FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年11月

2008
11/23


わたしの汚い部屋を今彩っている癒しの「はな」です。
 昨夜は同級生の父親(享年92才)の焼香に出掛けました。私達の年齢からも両親の逝去は受け入れなければいけない現実です。
 三一会GC事務局のSくんからの突然の招集です。東京特別会員のSKくんの帰省で飲みませんか?との誘いでした。地元ぐみとしては帰ってきたら「歓迎祝宴」は役目と思っています。仕事のこの世界的経済の不況の煽りは現実として表れている。なんとかやってるよ!彼と会うとやはりゴルフ談議に、グリーンでのパッティングの心構えと、同伴のメンバーのプレーの球筋を見る事の大切さ、パッティングの一打の大きさを力説してくれました。
 麻生大臣の発言の酷い!やはり世襲制の弊害・庶民の生活感からかけ離れている発言が目立つ!大学が良いところ・省庁・企業にいても、「本当の痛み」が分かっていない!全国PTAでの発言など、側近の気遣いゃ自分の確認がない。動向の判断ゃ決断に不安を感じる。「政権末期」の感がする。全国の医師のレベル発言・暫定税源の使い道が二転三転・郵政の株の凍結発言など、自民党の体制の意見のバラバラ感が国民に丸見え、政治不安が拡大するばかりである。
 振り込み詐欺が「一日一億円」まで達しているという。騙される側の家庭環境にも原因がある。核家族化・認知痴呆などの増加、解決策は国ではなく、家族個人だと思いますが?
 オバマ米大統領が来年1月からスタートする。エネルギー問題で、石炭から石油そして原始力への方向を打ち出している。100年に一回の世界恐慌と、100年ごとに起こるエネルギーの変化、何か通じる物を感じるのですが?あえて指示されない事への挑戦です。日本のこの分野の知力を発揮する良いチャンスです。
 円高が「ダメ」みたいに報道されていますが、日本通貨の価値が世界的に強くなることは良いことです。輸出依存型の経済が生み出した、マイナスです「内需拡大」を大いに進める必要性を感じます。強い日本の創世に努力して下さい。新政府!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 11:02 】


TOP