FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年11月

2008
11/22

オー寒


今朝6時45分の「我が町」の朝陽の位置です。
 今日はどういう訳か「配達員」が来ない?なにも連絡ない!でも「ひとりぼっち」は慣れっこなので、汗だくに成りながら160件1時間余りで、ホスティングを片付け残りは明日朝です。今年は寒さが早い!路上凍結に備え「スタットレスタイヤ」を準備、ホイルともとに価格は何と「16万」を超えてしまった。現在の厳しい中での出費は実に痛い!4年使ったとして、年間4万で安全が買えたと思えばいくらかは心が落ちつく?
 昨夜で「戸倉剣道スポーツ少年団」の練習も終了!28日の反省会兼忘年会で、体を動かす事と子ども達からの開放と定期の戸倉がよいは、ひとまず休みとなります。なかなか今年も思うようにいかなかったのが事実で、もう少し大会で通用するのかな?と思ってたけど、今ひとつでした。私の気持ちは子どもたちには情熱として伝わらなく、今の子は「勝!」ことへの執念や、「悔しさ!」の気持ちが欠けている気がします。社会人となるまでの精神や心の育成がこれでいいの?と思いますが。親達はこれで良いのでしょう。特に5年生は期待してただけに悲しい!
 年末に向けて国内は、非雇用者や派遣社員の、自動車産業従事者の大量解雇が行われます。需要が拡大している時は利用され、景気が落ち込むと一番に切られるのは「弱者」です。総ての面で会社経営者は「究極の選択」を決断しなくてはいけない。100年に一度という、大凶行に今自分が接している訳ですが、「我が町」には個人家庭には影響があるのかなー?とまだ半信半疑です。でも一家の大黒柱が失業、給料が貰えず生活費が入らないとなったら、考えると「ゾー」とします。
 又、同級生の父親が亡くなりました。「焼香」にいってきます。私の地元での役目ですから!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:22 】


TOP