FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年11月

2008
11/18

情熱


若者よ「我が町」へ愛と情熱を発揮して!
 こんな綺麗な風景の「我が町」、なんて幸せな事なのでしょう。と考えられるのは、余裕とゆとりの心を持てているからだからこそなのでしょうか。
 昨日ちょっとした打合せで、ホテル観洋からのロビーからの景色です。ケイタイカメラからの撮影陽よりで、美しさに拍車がかかる「我が町の海の象徴」の「荒島」です。白い大型漁船の航跡と蒼い海、町を遠く離れて暮らしている方々にはなんて、懐かしい風景に映ることでしょう。
 昨夜は「議員定数懇談会」が公民館2階で開催されました。集まった町民は11人関係者が8人でした。なんて町政に無関心な町民の多いこと?自分の事で精一杯・町のする事に口を出しても変わらない・議員さんに任せている・・・・・。いったいどんな考えなのか、聞きたい気もします。近隣の合併町の人口比から16人が妥当との意見が多かったようです。議員5人が持ち帰り、他地区3ヶ所での懇談と照らし合わせ来月の議会にかけるそうです。
 9月からのDCキャンペーンの始まりから、集客状況2ヶ月が発表されました。世界同時不況の影響をまともに受け、散々な結果でしょう!県内へは341万人の観光客で0.3%の増加、一年間かけての宣伝でこんな厳しい結果です。ホテルへの来場は19万人10.4%の減で、2回の大地震のキャンセルによるものと分析しています。その半面、食事・イベントには多くの来場があり、お店は大忙しと嬉しい悲鳴とテレビでの報道でした。
 「WE SHALL OVERCOME」 私達は打ち勝つ! 米国のキング牧師の黒人の人種差別で黒人たちの間で歌われた曲です。この100年に一回という厳しい社会情勢を乗り切るのには、最大の「エール」のような気がします。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 05:57 】


TOP