FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年11月

2008
11/15

元気


平成の森サッカーグランドと向かいの紅葉です。
 歌津地区のサッカーグランドは本吉・気仙沼地区では貴重な大きいサッカーの練習場、そして公認?されている試合場として、中体連や少年サッカーの試合場として、重宝されています。しおかぜ球場もプロの公式野球場として使用されています。ナイター設備もあり「町民の野球場」として大いに活用されています。宿泊施設も整い年間「合宿」としての利用もあり、収容が超えた場合は民宿への振り分けもなされている。
 町民が地域が有効に利用でき、来町の教育施設が観光客に必要視されている現在、先見の目があった、歌津地区の「町」の将来性への有効建築に拍手である!
 今日で3回目の「新聞配達」が、土曜の早朝200件を車で配っています。恥ずかしがり屋なので5時30分の配達開始で7時前には、終われるよう頑張っています。5時前の起床でコーヒーで目を覚まし、スタート世間はまだ暗く配達途中で「夜明け」を感じながら、寒いのに汗だくで走っています。自分が始めて「一年」がたとうとしています。大変だったけど「あっ」と言う間の一年でした。誰も見てない・読むところない・無理しないで・やめたら・・・・等々、言われ続け、社長から言われた「最低一年はいないとやった意味がない!」これを達成できそう。宇謡曲説はあったものの、出逢いと多くの新しい方々との会話が一番の「収穫」でした。励まし援助・理解してくれた人々に感謝・感謝です。
 明日は町の社会福祉大会で貢献された方々の表彰がアリーナで、またおさかな通り商店街の大漁市があります。出掛けてみませんか。
 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:19 】


TOP