FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年11月

2008
11/10

人出


昨夜の「日本シリーズ」は残念!
 しばらくぶりで「巨人戦」を最初から最後まで、優勝の期待を込めビールと刺身をつまみに、テレビ観戦しました。選手たちは、勝っても負けてもいいから、総てを出しきるプレーをしたいと話してましたが、今いちの試合展開でした。巨人選手は打線も振るわず、ピッチーもコースを突くせいか、ムダなフォアボールが出してはいけない所で出てしまう、やっぱり「悔い」がのこるのでは?その割りには顔を見ると、特別の悔しい感情も表れていなかったが?
 7戦までもつれる試合展開で、野球ファンは大いに楽しむことができました。経済の効果とて「巨人」という事で、国民も注目していた今年の「日本シリーズ」でした。内海・坂本のヤングジャイヤンツに来年は期待したい。楽天対巨人は夢のまた夢かな!
 昨日は歌津産業フェアでした。昨年は雨のために屋内での開催となり、関係者・お客さんも残念な状況でしたが、私は初めての来場でしたが、物凄い人の来場に驚きました。駐車場は「平成の森」一体が車で覆い尽くされ、1㎞近く離れた所から徒歩による会場入りの方々も多く見受けられました。こんなにも平成の森への集客に、関係者もビックリしている事でしょう。これも「DC」効果?
 歌津の産業フェアはだいぶ違っていた、チャリティーの兜焼き・ホタテ釣り・3人での蕎麦打ち・歌津太鼓・うたちゃんソーラン・森林組合切り株輪投げ・工作・農協青年「あきべい」・・・・中央に海産売り場とは別に配置、「楽しみながら買い物をしてほしい!」とのイベント企画のような会場づくり、来場者もおおいに楽しむことができたとおもいます。皆さん出掛けてみて、事務局へは駐車場を何とかして、これが私からの願いです。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:33 】


TOP