FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年11月

2008
11/08

いしゃり

2008110産業フェアシヅガワ
今朝は5時30分より新聞配達です。
 「マイタウン週刊情報紙」の配布200部です。アルバイトを捜してはいますが、なかなか無い!のが現実です。たかが1部数円とはいいますが、「1円」の重みと「お金の大切さ」を痛感します。現在は従業員が手伝ってくれるので、大助かりで一人の配達は寂しい!
 皆さんも知っている「海童いしゃり」が引っぱりだこで、DCの数々のイベントに出演しています。メンバースタップも勿論働いている人が主で、貴重な日曜・週末と町内ではとどまらず、仙台・県外と活躍の場を広げています。仙台での「ヨサコイ」では輝かしい成績を毎年残し、取材でテレビ局が何社も、「我が町」を宣伝・紹介に訪れています。「海童いしゃり効果」なのでしょう!しばらく前「団員募集」の広告を「我が社」の情報誌にサービス掲載しましたが、結果はどうだったのでしょう?こういう活動をしたい人があったら連絡ください。身体動かす事・躍動的な躍りでみんなに力を与えられる・人前で自分を表現できます。自分を磨け、そして素晴らしいボランティアで、町づくり人づくりになります!
 昨夜は剣道の日で、今年はあと2回の練習と忘年会で、「戸倉剣道スポーツ団」の活動も終わりです。昨日は防具を付け団員と練習したせいか?節々が痛いし今朝の新聞配達と12時間、よく頑張っているでしょう。仲間のみんな、「総てボランティア」とは言わないけれど、奉仕の精神です!
 今日は「歌津の産業フェア」です。出掛けてみませんか!「我が町」の海の食材と人に触れてみませいか!志津川が4万気仙沼5万だそうです。人出はいい争いです、果たして歌津は?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:18 】


TOP