FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年10月

2008
10/29

団体参画


26日は町文化協会による芸能祭がありました。
 27団体の参加による、歌・踊り・ダンス・・・・の一年間の成果を発表する一大イベントです。会場には400人程度の観客が集まったと話を聞きましたが、地元の皆さん文化活動を一生懸命行っている方々の活動を応援しましょう!
 この写真の中には、私の同級生も参加して熱心に活動しています。体力づくり・呼吸法・人間交流・精神修養といろんなものが、修得できると思います。「武術太極拳歌津教室」です。私はゴルフで精神面(メンタル)を修養してきましたが、邪心が多く25年もかかりなんとか、取り除くことができました、でもこの年になり体力が付いていきません。アリーナでの身体の維持も週一回を休みがちで、身体もぶよぶよになってきました。気軽にできるこうした活動を今からでもやるべきと!
 株価低迷の時代で多くの方が苦しんでおられたり、今後この影響が随所に出てくるはずです。1989年の「バブル」の時には38915円してた株価が、昨日は7000円を割るところまで落ち込みました。仙台市でも円高も含め企業の低迷は避けられず、法人税収の落ち込みによる、市の財政のさらなる財政削減を行うと市長が記者会見で発表している。
 この間私のブログを「東北放送報道部の記者の取材依頼」がありました。ビックリ!いろんな人がみている。今回は断りの電話だけにしましたが、「町づくり・変革」のためなら、もっている情報を伝えたい気持ちでいっぱいです。
 今日もまた忙しい一日になりそうです。とにかく「今!」しかできない事わ一歩一歩進んでいきます。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:58 】


TOP