FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年10月

2008
10/24

スポーツばか


歌津中男子が気仙沼の大きい大会で優勝。
 今月5日の秋刀杯剣道大会が3県から350チームが参加して気仙沼で開催された。我が戸倉剣道スポ少も2チームの選手団を参加させ大会に望みました。小学生の部は2敗となり良い試合でしたが予選敗退、小学低学年は1勝1敗で惜しくも決勝トーナメント進めず、期待は大だったのに残念です。
 この大会で山田先生率いる歌津中剣道部は、男子は優勝・女子は3位となる好成績でした。練習の厳しさに「ゲロ」してもガンバル、精神力・技術力の向上を目的に部員一同が努力する!剣道が好きでなければ指導者を信じてればこその結果だと思います。
 文武両道を目指す事がスポーツマンに求められています。スポーツが強ければイイだけでは将来に支障がでます。柔道の金メダリストの石井はどうでょう?おもしろいキャラクターが受けてテレビ局で追い回す現在、協会の今まで指導のもとでの自分があるのに、裏切る行為・言動を考えず行ってしまう。相撲の北の海の緊急時への理事長としての無責任な態度・対応など、理解に苦しむ?毅然とした考え・周りの意見を集約して行動が見られない、中学卒を否定しないが強くなるばかりでなく、勉強による一般教養を身につけての成長が不可欠です。
 私も「スポーツばか」ですが!常識は少しは持ち備えています。
 世界のソニーが2700億の売上下方修正しました。ここ1ヶ月の円高によるものです。輸出を80パーセントの利益にたより、1円下がると45億のマイナスなるという。なら97円の今と110円の前で平均すれば同じと思うけど!日本の景気「弱まる」と発表。「我が町」はどん底です。
 「いとしのエリー」のモデルのサザン桑田の姉(56歳)がガンで亡くなった。自分の時代のひとつの終わりを感じます。まだまだ生きないと両親より!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 05:23 】


TOP