FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年10月

2008
10/04

出来事


この前28日日曜の不思議に出来事に感激。
 この日は伊里前保育所の運動会でした。志津川でも開催されたのですが、歌津に8時半にでかけ、オープニングの保育児による「鼓笛隊」の行進を写真に納めました。
 私の同級生の姉が副所長?かな。そしてゴルフの会の仲間の奥様が会長ということで、ご苦労さまでした。さすが隣の地区で多くの顔みしりから声をかけられました。天気もよく一家での未来をしょって立つ「我が町の宝」の応援です。
 一通りの写真撮影を終え、車にもどり車のボンネットにカメラを置き、忘れない内に光景を記事にしようとメモって、車の運転会社に着くと何かがたりない。「あっ!」カメラ、今年の1月に大金をはたいて買った高級カメラが?思い返せばすぐに分かりました。車の上に置いたまま帰路に着いてしまった!別のセドリックでの運転(来月中に下取りへ210万が4年で22万に、無駄をなくす今後で出しました)していったせいか?車の駐車していた。たんぼ脇の草むらをひっしで探しましたが「ない!」あきらめていて、伊里前保育所に届いているかなー?と最後のお願いで、ゴルフ友達のMさんに確認、本部にいってみると「ありました!」車から落ちて道路に落下した精密カメラです。あっても「使用不可」を覚悟でシャッターを「写った!」。
 この日の出来事はまだ自分は守られている事を実感しました。こんな悪い出来事が多い昨今、私にとっては、近頃ない「人の親切」に触れた日でした。歌津地区の届けて下さったかた、伊里前の皆さんありがとうございます。
 いろんな事おこるよねー!「良いことをすると返ってくる」何か良いことしたかなー?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 10:20 】


TOP