FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年09月

2008
09/09

政府

国会議員さん・地方議員さんにもの申す!
 国債・地方債会わせて1000兆円になるという。こどもが生まれるとすぐに600万円の借金が、赤ちゃんに課せられるという。これで子供をつくりなさい、少子化問題をどうのこうの言えます?お金が無いなりの国策・地方自治独自の生き方模索して下さい!議員さん。
 国の政策に4000億の資金を充て、設備資金・回転資金に充てて、会社の再建・危機の打開をしてほしい、ばらまきの政策。企業全体はそんな事のみを望んではいません。国会議員さんが全国から集まり知恵をだしあって、今なにが必要かを中小企業の身になって考えてますか?国会議員さんの家系裕福さで、一般家庭・企業が見えないから、信じられない発言を平気でいてしまう。人の痛みは知らないけど、国民の不支持には敏感である。企業の望みは資金ではなく、経済の活性化を望んでいるのです、その為の国の政策を構築してもらいたいのです。明日から「我が町」でも議会が始まります。町民も私個人も期待はしてない!風潮が自治体上役・議員さん大半にはわからないのかも?
 農水省の「事故米」の払い下げ「キロ10円」で、農薬メタミドボス・カビ・・・の工業用米が、酒やせんべいの材料の流用された。消費者は知らずに10年も続いていた!中国の餃子問題よりも酷い現実が実は日本にもあったと言うことです。ある酒造会社の「薩摩宝山」の焼酎は、回収などの被害額が4億円にたっするという。「焼酎ブーム」にブレーキがかかるでしょう。三笠フーズの企業人としてのモラルの低下が目立ち、金欲に走っているのでしょう!友達にも焼酎ファンが沢山いますが、このぐらい報道されたら消費はへるでしょう。
 総理総裁候補者6人に今日現在。地方を一番考えている石破・人気の小池、麻生・経済つうの与謝野・・・などですが。私は顔つきは悪いがやってくれそうなのは「石破」と思いますが。皆さんはどうですか。国は国民の1人ひとりの力で変えられますよ!?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:32 】


TOP