FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年09月

2008
09/05

人気

昨夜は友人の突然の誘いにのり「Kスタ」へ。
 ここ1週間は仕事・個人・雇用にあたり、多忙を極めていました。人をつかう事の難しさ・中途半端な気持ちの雇用・情け同情に限界を感じた期間でもありました。自分の気持ちより「会社経営継続」ありきなのですね!イイところまで経営者しては来たとは思っていたのですが、「有頂天」になってた所も多分にありました。悔い改めるないと?
 6連敗中の「楽天イイグルス」。昨夜も序盤の攻撃は今日は自分達が応援しているから、まさか7連敗はないでしょう!と安心しきっていて、2点を3回に先取、ピッチャー「木谷」も四球・死球をだすものの、4回までは。五回にローズに「満塁ホームラン」、満塁2・3から外角高めの落ちるカーブ?そこに投げ込むか、低めのボール球でいいでしょう!プロなんだから。結果はカブレラにも7回にも2ランを打たれ、いまの楽天では逆転できる点差ではなくなりました。あーあ!
 41歳10月1日に「引退試合」が決まっている「清原」の最後の勇士を生で観ることができました。人気はあいかわらず凄い、楽天のホームにも係わらず、ベンチをうろうろするだけで視線は自然と清原へ、8回に「代打清原」三振前に大きなファオルボールこれだけで大歓声!シャメゃデジカメに納めようと、知らず知らずのうちに、バックネット裏には観客が殺到していました。惜しむ人気の力ですね。いいものを見る事がではました。今後語り継げられます。
 楽天の野村監督も単年度倹約で来年も続行のニュースがありました。まだまだ頭脳を発揮して勝利に貪欲にのぞまないと!
 大分の不正教員採用問題、昨年採用の半分の21人がパソコンの記憶から判明。その内12名が自主退職した。残りの教員は今現在続けているが、このままだと職を解任されるという。退職届をだした教員には臨時雇用や補助教諭の道があるという。21人の先生にとっても不幸な話である。
 宮城の輸入額が12%増えたという。現実は落ち込んでいて、原因は穀物各種の値上げによるものです。益々不景気が加速しています。「DC」で今後の町経済が安泰になるかは疑問!?
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:28 】


TOP