FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年09月

2008
09/03

こころ

自分の3階の部屋からの外の風景が今の自分の「こころ」の状態!
 ここ最近の宮城「我が町」の天気は不順で、今日の朝は20メートル先が「ガス」がかかって見えません。こないだの町内3中学校の運動会は、雨天のために体育館での開催となりました。これから毎週土日は行事が目白押しで、八幡川の「かがり火祭り」、次は「敬老会」その次は「中体連」と、是非天候に恵まれるよう願うばかりです。
 9月2日「南三陸新聞創刊」となりました。城洋新聞が廃刊となり丁度一年目にあたる、9月からのスタートです。私の「町民新聞」も今週で41号となります。記事の収集能力は人数・人脈には勝てません。広告の数も協力者の大会社・商工会人脈の後押しの新聞・対・個人の知人の協力のみの小さい情報源です。小さくても「ほのぼの」とした「記事・情報」を今後もできうるかぎり、形を変えながら「町民新聞」として(現在2500枚無代紙)発行していきます。よろしく!
 我が仲間の「三一会」は知名度が一人歩き中です。ゴルフクラブの開催も10月5日宮城カントリークラブに決定、近々出欠の案内が届きますのでよろしく!「マイタウン誌」も今月の発送を予定しています。この冊子は三一会・ゴルフクラブ・協力者のご支援の購読料にて、現在は300冊を町の出身者の在京・在仙・・・・同級生名簿から抜粋し、100冊以上を自費で送付楽しんで見てもらっています。「懐かしい」「今の町がわかりました」「なかなか帰れない」・・・と涙ながらに電話してくださる方がいたり、御礼の手紙をくれたり、少しでも古里を思い出して頂け喜んでれば幸いです。残りの130冊余りは協力店さんの店頭に置いてもらっています。
 今してる事業の採算面は申しませんが、継続は私の気力しだいでしょう!「年と共に・・・・?」状態です。明日は息抜きの「楽天観戦」です、小雨かな?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:29 】


TOP