FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年08月

2008
08/29

弱者

相手を思う事が裏目に出てしまう、自分にも他人にも厳しい方がいいのなか?
 ここ何日が「我が町」の風景を入れていますが、技術がまだまだ未熟で良さが伝わらないきがしています。写真は写真で是非、実物をみに出かけてみませんか?
 ハローワークと社会保険庁の連携ですって!厚生年金は法人会社の義務みたいな話をされました。加入が条件で、そうじゃないと求人はしかねます!という。また、社会保険庁が指導にいきます。と、私は脅しのように感じました。(来るなら来い!)
 果たして地元企業の何%のひとが「厚生年金」を掛けてもらっているのでしょう?事業所の厳しい経営環境は日増しに大変で、今後は時期が来たら廃業・倒産と向かっている。ハローワーク・社会保険庁は、就職の斡旋を第一に行い、事業所を地域格差を考え、まずは経済の早期安定で地元の疲弊からの脱出を手伝うのが本当だと思うのですか?
 また今更、社会保険庁です、なんて言われても信用ができないし、今後は解体される物の指導なんておかしい。いやです。いままでの掛け金を上乗せして返してもらい、会社の運転資金にしたい。
 強者は経営者で雇用された側が弱者という考えもおかしい!従業員教育、会社適正、自社特有体形・・・を踏まえて面接していて、今後の説明責任も果たしての、弱小個人経営主で、個人の望みの休み・遅刻・早退・抜けてるなど、総て許可する形をとってきたのに。なんで、会社が総て悪いか不思議!人の雇用に関しては今後も悩まされるのかと思うと頭が痛い。
 昨夜の雨大丈夫でしたか?我が家はまた「雨漏り」で夜中めが覚めました。来月から新たな展開・行事が目白押しです。また楽しくやりますので、よろしく!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:39 】


TOP