FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年08月

2008
08/24

ヤッター!

素質を持ち得てなかなか勝てない4年の女剣士が花を咲かせてくれました。
 今日は朝7時に戸倉まで剣道の子供たちを、迎えに行き気仙沼のケーウェーブまで引率です。我が「戸倉剣道スポ少」は素質はあるのに勝てない?一番体力・身長に恵まれている、女子の阿部は私が育てた「三浦」の再来とも言うべき「素材」です。何とか花を咲かせたいのに、今年の県下の学年別4年女子で代表になれず、私自身が指導に問題?とまで考えました。
 その阿部が「気仙沼・本吉の剣道大会」で低学年の部で、14人参加のもと見事一本も取られず4連勝で優勝!本人は「けろっ」としているけど、親は元より「親の会」は大喜び、子供達にも感動を与え、「やる気!」を起こさせてくれた。今後の試合に良い刺激になったと思う。負けての悔し涙からの雪辱である。疲れ果てたけど良い一日になりました!
 今日はこども達の夏休み最後の日曜日、25日の明日まで休みだそうです。天気は大雨、歌津平成の森では「健康祭り」のグランドゴルフの予定だけど、この大雨でどうしたのでしょう?また少年スポ少野球も中止!今年の夏はいったいどうなったのでしょう?
 私は「一匹狼」です!同級生の三一会・GCでは、こども達には他の地区の友達いっぱい作りなさいといいながら、剣道は中学校で2段・43歳で3段、剣道の連盟にも入れず、審判もできない。中学生の試合では「相面」のどちらが入ったのか理解できない。こんなんで審判は引き受けられない!審判の数も指導者不足で大会運営も大変なのですが!?「動態視力」が効かないのが現実です。
 連盟の方々申し訳ありません。まあ連盟加入も役もないから、いいんですが!やっぱり一匹狼です、子供たちと剣道が好きなのは誰にも負けません。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 14:37 】


TOP