FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年08月

2008
08/09

アルバイト

また自分の甘さとお人好しがでたかも知れない?
 ある人からたのまれ「この子を使ってよらえない、金額も気にしないから、仕事させたいと!」若い子のアルバイトを頼むのは問題ないと考えていたので、「働く所がないなら」と二つ返事でOKしました。そこが私の甘いところです。
 金額もあがらない、以外と大変なアルバイトを引き受けてくれる、本当にありがたい。紹介者を信じ預かったものの、ちょっと心配?話を聞いても10件ぐらい当たったものの、雇用してくれないのが今の町企業の現実です。うちの様な弱小企業より、地元で成功している事業所さんになんとかならないものでしょうか!
 20歳前後の子が職に就かないで、家にいる状況は決して町にとっても良いことではないと思うのですが?今の会社と私の雇用者は会社4人・アルバイト他で10人(シルバーの人数込み)です。少量の金額ですが、数が多いと大きい。私の給料もでないのが事実、ただボランティアとは言いたくない!一応経営者なので。ただ地方の職・賃金の問題に少しでも貢献できればと思います。
 誰かが手を差しのべなければ!との考えが一番です。私の経済状況か続くまではと、従業員にも何回となく現実を伝えています。余力は少しはありますが、もうギリギリです?とにかく多くの町事業所主が自分の事だけてなく、広い視野で町の将来を考えていかないと「我が町は・・・」となつてしまいます!
 今日は「夕涼み会」また観光課は観光協会独自でチラシ作成、町の一部なのに話の一つも自社にはないのが不思議?こんな行政に物申す人がいないのかなー!不思議いっぱいの「我がの町」です。そんな疑問のある方々で声を上げていきませんか!無理でしょう「なにか力が働いているせいで」町民ひとり一人が将来を見据えた「町のオンブズマン」になりましょう。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:39 】


TOP