FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年08月

2008
08/01

とき

昨夜は会社も家庭も忘れさせてくれる「とき」を過ごしました。
 今日から8月、関東以南では毎日猛暑がつづいています。その他は例年通りの夏になっています。この間、漁業の人は6月にあんなに暑かったから今年は冷夏と話してたし、ある社長さんは毎日の天気予報から宮城だけ他県と違って、気温が低い事を不思議がってました。私もテレビっ子なので、その事に同感です。ここ1週間は朝晩は涼しくて、さすが裸では眠れません。この時期いつもなら熱帯夜の苦しさを味わいますが(自室は35度が普通)、こんシーズンは実に過ごしやすい!
 本題へ、昨夜は私の「応援団長」から突然の誘い。「ブログ」の仲間で飲みませんか?いい所見つけましたから。という事ででかけました。そのお店は少し道から住宅地に入った、自宅を改装した「ラーメン店」です。親方の風貌ににやわず人当たりのいい人で、とにかく食材・スープへの拘りをもっている方でした。〆のラーメンは流石自慢するだけのことはあり、うまかったー!また話が逸れましたが、3人での会話は趣味のカメラ・ブログの深いところにありました。カメラはデジカメから一丸レフカメラへの買い替えで益々カメラの面白さを感じ始めていた今、お二人の被写体と光りそしてカメラの拘りの話に引き込まれました。二人の師匠のS氏の言葉に「とにかく沢山撮りなさい!」がありました。そして「下手なんだから!」説得力があります。私のカメラワークはまだ幼稚園かな?
 ブログを教えてくれたのは、SMさんです。自分を町を生きることを、自分の思いで多くの人に感じ・知ってもらいたい!という手段として始める事ができました。ひとりでもいいから私のブログで「プラス」を与えられたら、それでイイとおもいます。生き方の共有・指摘など互いにこれからを有意義に暮らすことの相乗効果となれば!
 年齢も違う仲間が相手を思いながら、町を考えながら、自分のブログ・カメラを通じて、語らえる本当に良い時を昨夜は過ごしました。ヒートアップしてビール飲み過ぎました。ではまた!
 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:11 】


TOP