FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年07月

2008
07/29

政府

なにもできない政府と首相にいつまで続けるの?って感じ。
 福田首相の「なにも対策しない」「遅い」「国民の前での見解」に不信感がつのります。今までなら自分に関係ない。政府はこういう物としか感じなかったけど、自分が経営者の立場になり、今の社会の急速な時代への変化に、技術も資金もついていけない状況を知ってるが故、中小企業・大企業の倒産が続いている中で、何もできない政府が腹立たしい。今のあらゆる問題の何を解決できたでしょう?解散すれば与党がまけるのは確実!やっぱり保身なのでしょう。どこの公務員も、騙されないで強い物に、流されないで!
 また無差別殺傷事件、こんどは神奈川の平塚、私の叔母が生活しています。こないだも電話で物騒な時代で怖いと話してました。34歳の女性が男性6人に斬りつける、ひとりで死ぐのはいやだから他人を道連れにだって。同居している父親と喧嘩したからだって。信じられません!誰でもそういう時代はとおるもので、それをこんな形でしか処理できない、幼児的な発想しかできないなんて、人間もどんどん変になってきている。いとこの甥も平塚の小学生で、学校も中学生の暴挙によりガラスが割られ、スプレーでの落書き、一部の生徒の捌け口の形が変である。スポーツをしなさい!
 漁業者への支援の動きがやっとです!補助金745億円の支出、石油の高騰にたいし90%の補助をおこなうと新聞で報道されていた。でもこの補助に対しては、他の業種にも影響と係わりがでてきて、新たな政府への問題になりそうとテレビ解説者がはなしていた。
 電力も値上げになるみたいです。すべての物価の高騰への世の中は動いています。今でさえ生活が大変なのに、益々の倒産や自殺者がでてきそうです。
 「我が町」は独自路線での生き残りを考えてはどうでしょう。いいアイデアだして下さい、行政さん議員さん町長さん、お願いします。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:23 】


TOP