FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年06月

2008
06/10

自虐

友だちからもらった言葉です。
 「自虐」しているんじゃない!と親友から言われた事があります。自分的には己を奮い立たせるせる意味での、ブログへの言動でしかないつもりなんだけど?!
 この行為はよくテレビで自分をコントロールできない、こども達の「リストカット」がそうだと思ってました。頭が回りすぎていろんな事を考えてしまう子に多いと言ったました。物事に以外とクールでいても内面(こころ)は違っているのかな?やっぱり。
 日曜の秋葉原での「無差別殺人」は現代を象徴している事件と専門家が言っていました。全国で20代から30代がそんな事件を起こしてます。家庭環境・友達関係・経済状況・社会情勢など、色々な影響による脳の病気だと思います。殺人を病気だからといって「救いの手」を差しのべるのには反対で、行動を起こす事前に周りが「変調」に気をくばりをし、家族・親戚ひどければ警察も考えてもいいと思います。これからもとんでもない事件が、都市から地方へ移ってきています。
 昨夜、ある知人から「ブログ」見てるけど、最近の書き込みは変だね!と指摘されました。自分が知らない内に(無意識)に自虐に道に?そんな事はなく、今の行為を自分で理解・分析できるのだから、大丈夫ですと答えました。
 今の自分の「新たな取り組み」にこんなにも見知らぬ方々の、支援の手を受ける事は予測しきれませんでした。また期待も少しはしてくれてる事を「肝に命じて」やれる処まで頑張ります。
 自分の狭かった視野から、多くの町民との出会いを実感しています。まだまだ色々話し「我が町」を素晴らしい町に少しでも変えていく、手助けになればと!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:14 】


TOP