FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年06月

2008
06/09

大観客

昨日の日曜日の2軍の楽天対ロッテ戦は思った以上の観客でした。
 1時からの試合開始に1時半に家を出ましたが、歌津の球場周りの空き地はどこも駐車の車でいっぱいでした。帰りの運転者が同上(Jさんありがとうございます)が居りましたので、球場前まで車でいけました。巨大駐車場の必要性ありですね。
 芝生席だったものの野球の臨場感に大いに浸ってきました。イーグルス応援団の隣に位置し、応援の勉強させてもらいました。芝生へは楽天球団より敷物も配布されました。程良い芝生席の傾斜は横になっての観戦に最適の場所だという事に、今回気づきました。野球観戦にはビール!販売所ではビール売り切れ、まだ始まっていないのに「なにっ!」って感じ。仕方なく「お茶」。一緒にいった仲間は「えっ」と絶句。まあしょうがないと納得。
 試合も順調に流れ1対1からロッテに2点3点と追加され、1対7で敗戦。でも大いに地元での野球開催の良さと町民野球熱の高さと、少年野球数の多さと親の会の子どもへの態度指導をみました。
ちなみに私たちは8回裏で、帰りの人混みを避け帰路につきました。下のお店で一休み!観客が帰りに「どっと!」流れ込むのかなと思いきや、誰ひとり来店してこなかった現実にビックリ!人がこれば地元の店が潤うのかなと考えてた、自分が甘かったのでしょう。
 人出は自分での把握は無理なものの、車の量の凄さから、会場の人の波から1千人をちょっと越えるぐらいかな?と思いました。前日に石巻での試合を終えて(前試合も敗戦)の連戦、2試合の連敗、それに引き替え「1軍」の快進撃、1対1から9回に2.3点取っての5連勝?交流戦首位、野村監督は余裕の「5000万円」が貰えるだけだろう!とテレビの前での「ぼやき節」をまた披露してました。
 ちなみに私の応援の楽天のユニホームの背番号は「19」で野村監督の番号です。今年はやってくれそうですね?!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:22 】


TOP