FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年05月

2008
05/15

地域貢献

大オーケストラが我が町にやってくる!
 6月15日の日曜2時に町総合体育館に「陸上自衛隊東北方面音楽隊」の大オーケストラが演奏会を開催します。数年前の夏まつりでの演奏会も企画されたのですが、野外での為当日の雨天により中止となりました。今回は体育館ということで間違いなく開催かれます。
 隊友会宮城三陸支部のSK氏(支部長)の企画でこの運びとなりました。氏の自衛隊に対する熱意と地元のこども達に本物の音楽を聴かせたいとの気持ちが形となり実現します。
 地元の小・中・高と金管楽器の吹奏楽が本吉・気仙沼地区では盛んで、志高では県下でもレベルが高くS先生の指導の元、小中の技術アップを目指し日夜頑張っていると聞きました。
 当日は自衛隊のイラク派遣でも活躍した高機動車や装甲車などが会場に展示され、こども達の目を釘付けにし、国防の意味を考え・隊員の方々の活動を理解し感謝の気持ちを忘れないでほしい。でも戦争の悲惨さと傷付け争う事の無意味さを、再確認してほしい。
 是非、そういった文化に触れてほしい、会場は遠く足を運ぶのは大変でしょうが、町民みんなで来てくれる楽隊を盛大に迎えてやりましょう!「我が町」の町民は文化への関心が他町村から比べると関心が低いとの話しを聴きます。そんな事はなく文化協会の団体数・団員数は人口に比べると多いと思います。めったに来れない「陸上自衛隊大音楽隊」の演奏会を町民みんなで成功させましょう。
 今、5時仕事を始めます。多忙だけど「したい事を出来る今が楽しい!」です。50歳まで生きたのだからお世話になった「我が町」の今後の発展への恩返しをしたい!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 04:49 】


TOP