FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年05月

2008
05/12

ゴルフ

悲喜こもごものゴルフ大会。
 私が加入している同級生のゴルフ倶楽部も今年で20年を越え?大会回数も67回を数えるまでになりました。会員数は同級生が9人と10歳年上の「還暦組」と後輩たち約7名の23人前後で構成されています。職種も医師・歯科・薬科・建築関係・公務員・サーピス業・・・と多様です。
 今回の大会は急逝された会員佐々木さんの「追悼コンペ」ということで、会発足以来表彰式の場となった佐々木さんのお店にて、秘蔵のビデオ編集により昔を振り返り「若い若い」を連発、そして奥様家族も参加されての故人を偲んでの映写会となりました。
 結果は最多の優勝数の阿部くん(同級生)のブッチギリの優勝で幕となりました。
 我がゴルフ会では、「団体戦」「馬券発行」などユニークな趣向を凝らしての、プレーの後の楽しい表彰があります。今回は事務局の横暴とか?言われてますが厳正真摯な事務処理にて、素晴らしい運営のもと幾多のドラマがそこにはありました。(下手な人には商品はありませんとの前置き)
 団体戦は上位と下位との組み合わせが偶然重なり、安定成績の方に結果が出ました。馬券も勝者二人(1.2位)には配当がないという面白い結果に、会員からなんで自分を信じないの?との意見も出されました。優勝者は前日まで右膝痛で参加を危ぶんでいた阿部くんの85での優勝となるなど、最後までドキドキの大会となりました。
 こうした会を通しての人と人との交流は有意義なものがあり、ゴルフというスポーツは精神的に自分を鍛えてくれます。欲が出ると崩れたり、一生懸命無心でやると良い結果がでると言う、メンタルな競技です。スコアより楽しさを!商品よりプレーの喜びを!歳は関係ないスポーツ皆さんも是非。
 結果訂正BMのST氏は提出者のスコアミスで15位となりST氏がBMとなりSM氏がBBです。下位の方からの位置と順位の拘りへの指摘です。似たようなイニシャル、判る人には判る内場の楽しいジョークです。これからもできるまで続けましょう!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】


TOP