FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年05月

2008
05/11

ジャズ

久々のコンサート。
 昨日も色々行動した一日でした。秋保の岩沼屋から帰り、留守してた分の事務処理とお客さまとの打合せとこなし、来週への段取りを済ませ、今度はスポ少の書類を事務局に出し、今日のゴルフの準備をして、兄貴みたいなゴルフ会のJさんと仙台のコンサートです。
 何とハードな、午前中に仙台から帰り午後に又仙台へというハード過ぎる日程です。そしてコンサートは「ジャズ」で仙台東口にある「ゼップ仙台・ライブハウス」です。しばらく振り・ライブハウス・ジャズ・そしてJさんと!全てが最近にはない新鮮で、右おう左おうのゼップ仙台の会場でした。
 ジャズバイオリンニスト「寺井尚子」を知ったのもJさんからでした。10歳年上で群馬出身、都会の人間で服装・生活・思考も「我が町」にはいない人物です。ジャズなどの音楽好き又・・・・好きの「ちょい悪おじさん」です。
 ゼップはライブハウス、アーティストによっては会場はファン立ち見での熱気むんむんにかるホールなのですが、さすがにジャスしっとりした雰囲気の中での、中高年ちらほらと若者の姿もありました。私は2.3日の疲れからか第1部は「居眠りが止まらない」状況でした。2部に入りやっとジャズを身体が受け入れてくれました。身体が自然とリズムを刻んでいるのです。会場でビールやドリンクが飲めるなどライブハウスの雰囲気を大いに体感してきました。
 寺井尚子さんゴメン寝ちゃって!彼女の波乱の音楽人生は前にブログで紹介しましたが、私はジャズより彼女の音楽ライフに共感して好きになったファンです。歳と共にきっと理解できる日が来るでしょう。また連れてってください、兄貴のJさん!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:22 】


TOP