FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年05月

2008
05/10

起業

小耳には挟んでいた情報が現実に!
 同級生のMくんの新たな起業に拍手と応援しましょう!昨日の朝刊に「居酒屋スナックわがまま」のチラシが入り、今日のオープンという事でした。最近はどの業種も経営は厳しく、なにかをしなくては!が経営者の悩みの種です。そんな折での彼の思いきった挑戦です。
 私自身も過去の事となった「弁当屋」、そして今の「情報誌」と挑戦を続けています。利益の追求ではあるけれど、地元の食材の発掘・発信、地元の出来事を知らせる、という「お金」だけじゃない事を判って欲しい。誰にも迷惑をかける事なく、自分がしたい事を自分のやり方・方法で、ひとりでやってきました。そして頑張れとか、素人なんだからとか、ありがとうとか!みなさんの励ましのお陰でここまでやってこれました。(いける所まで突っ走ります)
 彼の頑張りを影ながら応援します(この前のブログはごめん)韓国の料理とお酒を・・・
 昨夜は秋保で県の印刷組合の総会に行ってきました。岩沼屋でしたが、やっぱり「我が町」の民宿の料理は凄い!ちょっとしたホテルと比べても決して劣らないぐらい、量・質とも私は気にいっています。もっともっと「民宿料理」の凄さをいろんな角度から発信していってはどうですか!戸倉「松波荘」の朝ごはんの凄さ、是非テレビで放送してもらいたい。色々民宿・ホテルの朝飯食べたけど、新鮮さとボリュームは一番でしょう。男女とももしかすると食べきれない?かも。
 私への障害またあり。こんどはなにを起業しようかな、みんな楽しみにしててください。またビックリすることしますから。同級生仲間にはこれ以上迷惑かけられないから、こっそりあることにきめました!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 11:21 】


TOP