FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年05月

2008
05/06

刺激

楽天の観戦5時間に!
 楽天対ソフトバンク戦はシーソーゲームとなり試合としては面白いのですが、結果が敗戦となると脱力感だけが残り翌日に引きずってしまいます。
 結果は5対7で11回の表の2点が入りました。9表に2点で逆転、その裏1点を取り同点で延長の末の敗戦です。天気は降水確率40パーセントと雨を覚悟しカッパを準備して臨みました。8回まで1点リード、雨にもたたられず1点差の好ゲームで、気持ち良く帰れるはずでしたが?
 延長は本格的な雨の中の試合となりました。四時間を過ぎ私の疲労もピークに、連休3日間の疲れで、なんと球場のボックス席で眠ってしまった、雨の中ですよ!信じられますか。さすが延長で2点とられた裏は帰路につきました。「我が町」からの応援団もさすが延長のあの雨に負け早々の退散となったようです。連休中の最後の楽しみだったのですが、ちょっと寂しい終末となりました。
 帰りは戸倉荒町を過ぎた処に、救急・検察・消防の4.5台の赤の点滅、帰省の車を塞ぎ登りは大渋滞となりました。記者としての血が騒ぎ事故現場へ、何と軽自動車が横転していて、救助作業中でした。さすが通行止めの長期化を予想し、横山峠から大船を迂回しての方策をとりました。水尻の合流点には下りの車の姿はなく、まだまだ通行不可能の実感確信しました。(色々あった子供の日)
 6日は明日からの仕事の段取りです。今週末は夜は剣道・総会・コンサート・ゴルフと7日から11日まではスケジュールがいっぱいで、今週末の情報誌は休刊にしました!仕事もして・半ボランティアもして、充実しててその道にはやっぱり障害も発生して、生きる事の大変さを痛感し楽しんでます!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:27 】


TOP