FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年04月

2008
04/03

愛犬

昨夜は久々友人たちと遅くので飲みました。
 3ヵ月の契約だった仕事で朝の時間の拘束から放たれ、友達仲間と美味しい料理に舌鼓と楽しい会話でした。身体を動かす「トレーニングジム」での過酷な運動への自分の身体に御褒美です。歳をとると腹筋・背筋を鍛え背骨を守り・軟骨への負担を軽減します。運動の消費カロリーはたいしたことないのですが、終わっての食事は摂りすぎですね!「口から入るより、付いた物(脂肪)を減らすのは大変」とジムの壁に書いてありました。
 話しでは東北楽天イーグルスの活躍が話題でした。4連敗から6連勝、あと首位までもう少しだ。とお酒も進む会話でした。仲間も昨日は家族で楽天の応援に平日でかけたそうです。野村監督3年目でなにかが起きそうなシーズン始めの怪進撃です?!もう一つは居酒屋の友人の愛犬「はな?」が亡くなったとの突然の発言「えっ!」もうしばらくたつそうですが、居合わせた友人二人もだいの「愛犬家」であまりのショックで「涙ウルウル状態」後の二人も、突然の死と友人のその状況にビックリ!動物が死んで泣いた我が社の従業員もいました(その時は10年以上飼っていた金魚)。みんな心が優しいのですね。彼の飼っていた犬はこれで2匹目の死への遭遇でした。ゴルフの顧問の方の犬の交通事故死もあった時奥さんは悲しみ、もう犬は飼えない!とまで話された記憶があります。それぐらい家族の一員になっているのですね。
 AKいわく「こないだより泣ける!」この歳だと多くの死への場に接しますが、私はまだ動物の死では泣けない!だって犬怖いんだもの。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:03 】


TOP