FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年03月

2008
03/21

飛散・悲惨

昨日は花粉がひどかった。
 彼岸の中日で忙しい中、疲れがピークになり休みをもらいました。身体はウソをつかなく「そろそろ休まないと?」と身体が壊れるよと自然にその方向に向けるのです。
 今は夜中の2時です。これをしないと、個人的・会社的にすべき事がクリアできないからです。仕事と遊びそして自分の時間を大切にしたいからです。
 昨日はなんでそんな所へと「花粉症」の方は思うでしょう。とにかく「凄い!」杉の木にはたわわに花粉の袋が、さすが平年の3倍です。目・鼻はその場所へいくまでは、まあまあ我慢できたのですが現在は凄くひどい状態です。鼻は詰まり苦しいし目はかゆすぎで二重にどんどん小さくなってきました。4月いっぱい大変でしょう。杉の木のあの花粉見ただけで目がかゆくなります。
 昨日やっと焼香に行ってきました。お母さんの顔を見たら言葉がでなかった、ただ涙だけが込みあげてきました。それぐらいでは身内でも大丈夫なはずだったのですが、あまりにも突然の死と家族の誰にもぶつけられない無念さを強く感じたからでしょう。同席した友人は「お前は花粉でいいなー」?どう言う事、俺は情に厚く涙もろい人間です。家族の悲しみ・子供の言葉には「顔がボロボロ」の状態です。それをかくすのに必死です。「弔辞を」との話しは言葉にはならないと思います。でも思いを気持ちを自然に表せれば、それが伝わるし自分の格好なんてでうでもいいと考えます。それが供養になるのだから。
 今日・明日を無事に乗り越えられる努力をしていきます。人生なんとかなるものです。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 03:10 】


TOP