FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年03月

2008
03/13

温かい言葉

とにかく多忙。
 昨日は夜2時起床3時から仕事、なんか解らない生活をしていてそれが習慣になりつつあります。今朝とて3時前には自然と目が覚め、仕事をしている自分がいます。でも一つも苦になっていないから不思議です。かえって夜出歩き酒も飲むこともなく、夜更かしして朝起きられ無い事なく、毎夜熟睡の日々です。
 そんな中我がゴルフクラブ「総会」も私の都合でのびのびになっていましたが、3月15日土曜日友達の居酒屋いしだで開催通知も発送連絡の段取りを済ませました。総会後はマージャンでガラガラも企画してはいますが?是非多くの会員の参加を期待しています。
 また昨日はSM先生にも案内を持って行ったところ「ゴメン」なんか予定が入ってしまったみたいで残念。先生は私の甲状腺「ガン」の発見者で10年近く前無事に手術で取り一安心でした。その節はお陰さまでした。先生の執筆に「季刊誌彩」への患者との会話が2回掲載されました。実におもしろい、まるで漫才のような会話が記されていました。負けず嫌いの先生ですから患者さんのジョークや毒舌をさらりとかわし、患者さんがたじたじとなる光景が手にとるように感じます。また内的はST先生・内外はSM先生に御世話になっています。体の事を2・3質問したら、事丁寧に解説してくれました。身近にこのような方がおられる事、本当に幸せです。
 今ゴルフの顧問役を務めてもらっているSTさんの突然の入院があり、仲間もビックリしています。STさんの病気も先生の早期の判断・紹介があり、良い病院で安静に今はベットだそうです。早く元気になり復帰を願うばかりです。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:1 | TB:× | 06:42 】


TOP