FC2ブログ

ARCHIVE - 2007年11月

2007
11/04

私のエネルギー

 私は生まれてから今に至るまで本当に弱い人間だと思っています!
 幼少の頃は泣き虫で、よく泣いていた記憶があります。今低学年にスポーツの指導の中で泣くなと激を飛ばしていますが、泣いても何も変わらない事・その悔しさを乗り越えるには、自分で処理しないといけない事、小さい内に早くそのことを知ってもらいたい!それは自分もその当事に誰もその事を教えてくれる人がいなく、自分自身気づくまで高校までかかってしまった経験をもっているからです。我慢する・涙を抑える力を身につける事を早くできるようになって欲しい一念からです。
 成長してから自己嫌悪感になやみました!体型・性格・目的がない・仕事の営業能力のなさ等、上げたら切りがないくらい悩み苦しみ、惰性で生きて来たような気がします。そんな時数々の友人知人の早い死に接して「志」なかば、親より先に死んでしまう無念さ、親・身内の苦悩、それから比べて自分が悩んでいる事の小ささ!また障害を持っていてもあんなに頑張っている姿・不幸にもめげず頑張っている子供たちに力づけられます!自分は健康体・友人・仕事をみな持っているのになに贅沢いってんだと自分自身恥ずかしくなります。
 人の不幸で自分を力づけてるなんてと思われますが、なにも感じ取れなく見逃してしまい、ただ流してしまうよりはよいと思います。なんの力も無い自分ですが、ボランティア・募金寄付・福祉関係への仕事の委託・葬儀への手伝い・・・など自分が出来うる限りの事はしていこうと思いますし、実践しています。
 生かされてる自分が「出来る事をする」これが今生きてる自分の証です。人の為に自分の出来ることからはじめます!ありがとうの気持ちを込めて。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:0 | 15:20 】


TOP